2009年12月11日

『理想の彼氏』"The rebound"


理想の彼氏 特別版 [DVD]

理想の彼氏 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



親切すぎる説明をはぶいた省略の映画は美しいと思うし、好きなんですが。どうも、そういうのとはちょっと違って、あまりにもアッサリしてる印象。

夫の浮気が偶然判明し、子供たちを連れて家を出るサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。それまでは何の問題も無い郊外の専業主婦といった感じだったし、実際浮気だけが離婚の原因だと思っていたら、実は、夫に対して言いたいことも言えなかった、虐げられていた、などの不満があったらしい。なんかとってつけたぽい。

離婚したばかりの40歳、(MILFだ!と言われてました。訳では熟女)サンディと、若くて女に去られたばかりのアラム。最初特にお互い興味も無いようだったし、アラムも別段子供好きってことでもなかったのに、急速に惹かれてゆくところの、なんとなくの説明不足感。

そして極めつけはやはり、あの後半の展開。。結構無茶だなと感じました、やはり。男の成長はアジアアフリカへの旅とボランティア活動だと投げられた感じ?もちろん悪い訳じゃないんだけど。。。

それと、やっぱりあの男のコ(ジャスティン・バーサ)、青い目は魅力なのかもしれないけど。。相手役がいい男と思えないロマコメは、楽しみきれないわたしなのでした。現金。子供たちは可愛かったです(とってつけたように言っておきます)。
posted by mymble at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

