2009年04月20日

インデックス、一応は完成です

もっとぼちぼちやろうかと思ったけど、一気にやらないと絶対飽きて放置するはめになるなと思ったので、やっちまいました。それぞれに☆つけようかつけまいか、とかはまだちょっと迷い中というか、検討中。あとそれぞれの中で、例えばタイトルが「あ」で始まる映画はまとめてあるけど、そのリスト内は厳密にはあいうえお順にはなってなくて、『アズールとアスマール』の後に『あぁ、結婚生活』が来たりしているのですが、そこんとこはご容赦を。


興味があればカテゴリのとこからいってみてください。ここにもリンクはっておきました。

*****

50音別 あ行
50音別 か行
50音別 さ行
50音別 た行
50音別 な行
50音別 は行
50音別 ま行
50音別 や行
50音別 ら行
50音別 わ行

*****
posted by mymble at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

インデックス作成中

どうも投稿数が増えてきて、自分でも過去のものを探すのが大変になってきたので、地道に50音順のインデックスを作っています。

まだ1/3も終わっていない感じなので、途中なのですが、カテゴリのところに、50音別「あ行 〜 わ行」まで、作りました。

映画のタイトルがたとえば『おくりびと』なら、「あ行」のカテゴリを選択してもらえば、そこに一覧としてア行で始まる映画がリストされていて、そこから飛べるようになっているはず。

また変更するかもしれないけど、例えば『0093』など数字で始まる場合も、ゼロゼロと読んで、「さ行」に、『Always ... 』などアルファベットで始まるものは、オールウェイズ、ということで「あ行」にみつけられる、という具合。

さて、これ、いつ完了できるかわからないし、間違いや抜けもありそうですが、「やらないよりまし」が座右の銘なので、一応やってみます(笑

ちなみに左上の検索ボックスで検索する、という手もありますので、お試しを。
posted by mymble at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

好きな映画の傾向と☆の数

基本的にはヨーロッパの映画が好きみたいですね。それとアジアの映画も好きなものが多い感じがします。その一方であっけらかんとしたハリウッドのラブコメなんかも楽しんでしまいます。邦画は少ないですが、最近は良いなと思えるものも増えてきました。

景色がすばらしい映画、行ったことの無い土地や、なかなか行けない場所を映してくれる映画はすごく好きですね。建物や衣装が素敵な映画も好きです。

ストーリーはわりとまったりしているのが好みかもしれません。それとオトナの女性(35才以上)が主人公だったりするとそれだけで応援したくなったりします。

無理なのは血みどろ系とハラハラ系です。正視できません(汗 なのでそういった映画はあまり観ることがないのであしからず。仮に観てしまっても、あまり評価が高くないことが多いと思います。

破滅系も結構苦手です。つらすぎて。

posted by mymble at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

このブログのこと

このブログでは、プロフィールのとこにも書いてあるように、Yahoo ムービーで投稿してきたわたしのレビューを、記事にしていっています。

カテゴリ分けですが、どういうふうに分ければわかりやすいのか、考えてみました。

最初は、邦画とか、ハリウッド、ヨーロッパ、などと分けてみたものの、案外とカナダ/フランスだとか、イギリス/アメリカだとか、あって挫折。その後、ラブコメとかノンフィクションとか、ジャンルで考えてみたけど、どーしてもどれにもあてはまらなかったり、あるいはいろんなジャンルに当てはまりそうな映画もあったりして、分類しきれず。

試行錯誤した結果、やはり☆の数で分けてみました。実はこの☆の数、Yahooのほうでつけたのとは若干変化しているものもあります(汗 まあだいたいということで。

カテゴリとは別に、右下のほうにタグクラウド表示してみました。こちらから、俳優や監督、それから特定の映画のジャンル、つまりミュージカルだとか、音楽映画、とか、元気がでる、とか。気になるキーワードをクリックするとそれに該当する記事が抽出されますので、お試しください。

ではごゆっくり。コメント、トラックバック歓迎いたします。ただし、内容にそぐわないものなど、勝手に削除してしまう場合もありますので、あしからず。
posted by mymble at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

